J1リーグ 第14節 アウェイ清水戦

本日もサッカー観戦。アウェイで清水エスパルスと対戦しました。
普段あまりアウェイ戦はいかないため、清水のホームスタジアム、IAIスタジアムもお初です。
今回はバスツアーを利用して楽々移動にて応援に行ってきました。

朝集合場所を出発し、東名高速で一路清水に向かいます。途中足柄SAに立ち寄りお昼ご飯を購入。
その後は直接スタジアムへ。
スタジアムは、清水ICから30分程度。若干渋滞していたのでもうちょっとかかったでしょうか。
清水駅を見ながら海沿いの道を行き、日本平に向かう一本道を登っていきます。
清水サポの方は下から徒歩で登っている人も。ひえー、すごい!

到着後、記念撮影をしてすぐに待機列へ。すでに入場が始まっていたので急いで並びましたが、すでに前方席は満席で、後ろの高くなっているところで観戦しました。

スタジアムの様子はこんな感じ。

待機列から

グラウンドの様子

階段から駿河湾が一望できる

肝心の試合はと言いますと、前半にPKを二つ与えてしまい、2点先行のまま終了。
後半も立て続けに2点決められ0-4となり、心が折れそうになりましたが、早めに1点返し何とかボルテージも上がってきました。
清水が途中レッドカードで一人退場となり、攻めの態勢で頑張りましたが、点差のせいでかなり守りが固く、決定機に欠ける始末で、ようやくATで1点返して2-4にて終了。今回も勝ち点を取ることができず、3連敗です(/_;)

PKを除けば2-2だっただけに、ペナルティエリアでの振る舞いにもうちょっと工夫というか反省が必要。
次回はルヴァンカップ戦ですが、ここで勝って弾みをつけ、来週のリーグ戦に修正していければと思います。

清水エスパルスというとオリ10かつサッカー王国というイメージで、サポーターのサンバ隊も楽しみだったのですが、今回も軽快なサンバのリズムで楽しませてもらいました。あのグルーヴ感は一朝一夕では出せませんね。
ベテランの風格。かっこよかったです。
応援の様子はこちら

帰りは富士川SAで休憩。鯵丼食べて帰りました。
ツアー自体はとても楽しかったです。
あとは勝ち点がほしい……!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

お味噌づくり教室

次の記事

部活母もうすぐ終わり